最近気負い過ぎてる人へ

最近疲れている方なんでもかんでも自分でやろうとしてませんか?

 

完璧にやろうとしてませんか?

 

怒られないように迷惑をかけないようにしていませんか?

 

そんな必要はないんですよ。

 

あなたが思っているほどあなたの周りの人は気にしていません

 

          「そうとも限らないじゃないか!」

 

という人もいるでしょうが、そういう人に限って趣味ややりたいことがなくただ毎日

 

暇な時間はスマホなど成長のしない娯楽で目の前の現実から逃げています。

 

気負い過ぎている人は結局は何も成長しないまま「現状維持」にこだわっています

 

どこかの学者が言いました。

 

「完璧主義の行きつく先は、何もしないことだ」

 

まさしくその通りですね。